各画面概要
本サービスには、サイトの選択画面である「サイトシアター」や、サイトの編集を行う「サイトエディタ」、サイトエディタの中にもコンテンツを編集する「ブロックエディタ」や、サイトやページ全体の設定を行う「サイ...
2020.09.17 | SmoothContactにログインできない事象が発生しております |
---|---|
2019.12.18 | 【重要】BiND for WebLiFE* 10 アップデーターv10.1.3を公開いたしました |
2019.11.08 | 【重要】Windows 7 をご利用のお客様へ重要なお知らせ |
2019.06.10 | 【重要】BiND for WebLiFE* 10 サポート終了時期のお知らせ |
2018.11.19 | BiNDクラウド特別コース登録期間終了のお知らせ |
BiNDカートの管理画面(=ダッシュボード)の概要を見ていきましょう。
ダッシュボードでは、ショップ情報の設定や商品登録、またショップオープン後の受注管理を行うことができます。
サイドメニューから各種設定画面に切り替えることができます。通常は折り畳まれており、クリックすると展開されます。
各設定画面からダッシュボードに戻ることができます。
ダッシュボードからログアウトします。
「ショップ情報設定」で設定した「サイトURL」先のサイトが表示されます。
今月と前月の売り上げ金額、受注件数を表示します。
カートのメンテナンス情報など、デジタルステージからのお知らせが表示されます。
新たに受注した注文や、在庫切れなどをまとめて確認できます。
過去30日間の売り上げを表す折れ線グラフと受注数を表す棒グラフが表示されます。凡例の「受注」「売上」をクリックして表示をオン/オフすることができます。また、グラフ上を横にドラッグすると指定した期間内の情報のみを拡大表示できます。右上の〈≡〉ボタンをクリックするとメニューが表示され、グラフの印刷や画像イメージのダウンロードが行えます。
サイドメニュー上部のボタンをクリックすると、メニューが展開され、各種設定画面に切り替えることができます。
展開したサイドメニューは他の場所をクリックすると折り畳まれます。
また、折りたたみ時の各アイコンをクリックすると、それぞれ各カテゴリ先頭の「ショップ情報設定」「商品管理」「受注管理」のページが表示されます。