年間一括契約の自動更新設定(クレジットカード決済)
BiNDクラウドの年間一括コースにおいて、年間利用料金のお支払方法に「クレジットカード決済」を選択されている場合は、次回のコース更新時に手動更新手続きが不要となる、「自動更新」設定が可能です。
この「自動更新」設定の切替設定をご説明します。
初期設定では、「自動更新」が設定されています。次回のコース更新タイミングで手動による更新手続きを希望される場合は、こちらの設定を「手動更新」に切り替えてください。
「自動更新」によりお支払いが完了した後の取り消しや返金につきましては、ご対応ができかねるものとなります。あらかじめご了承ください。
ログインする
BiNDクラウドログイン画面にてデジタルステージIDとパスワードを入力し[1]、〈ログイン〉をクリックします[2]。
設定を開始する
ログイン後、〈各種設定〉をクリックし、表示された画面の〈コース契約情報について〉をクリックします。
初期設定では、「自動で更新」と表示されており自動更新設定がオンになっている状態です。
ここでは、「手動で更新」に切り替える手順をみていきましょう。
契約・更新後の初回決済が行われていない場合は、「手動で更新」に切り替えることが出来ません。
1)〈自動で更新〉表示の緑色の切替えボタンをクリックします。
2)「次回以降の更新は、手動で更新手続きを行います。」と表示されたら〈OK〉をクリックします。
3)元の画面に戻り、緑色の切替えボタン右側が〈手動で更新〉表示に切り替わったことを確認します。
同様に、〈手動で更新〉表示になっている状態で緑色の切替えボタンをクリックし設定いただくと、
次回の更新は、コースに登録されたクレジットカードにより自動決済/更新されます。
手動で更新をオフにした場合、手動での更新手続きが必要となります。
詳細は下記のサポートページをご覧ください。