ライセンス認証時によくあるトラブル

製品登録を行い、ライセンス認証手順中にうまくいかない場合、本記事の事象に当てはまっていないかご確認ください。

PCが壊れてしまい、ライセンス解除ができない/アンインストール時にライセンス解除をしなかった

通常はこちらの手順でライセンスの解除が可能ですが、
PC故障やライセンス解除を行わずアンインストールしてしまったなど、お客様ご自身でライセンス解除が行えない場合、下記マイページサービス内「テクニカルサポート」フォームより、サポートセンターまでご連絡ください。

■マイページサービス
https://mypage.digitalstage.jp

※BiNDの製品登録/サービス登録を行ったデジタルステージID(メールアドレス)でログインしお問い合わせください。

TimeMachine機能を使って移行や復元を行ったら、再度ライセンス認証を求められる【Mac】

ライセンス認証は、PC内の個別の認証情報を元に認証を行っています。
 
TimeMachine機能によりデータの復元や移行を行った場合、環境が異なり認証がうまくいかない可能性があります。

新しい環境下でインストール・認証を行いお使いいただくことを推奨します。
既に復元や移行作業済みの場合は、再度ライセンス認証を行ってください。

再認証後は以前の認証情報は不要です。
不要ライセンスの解除や、空きライセンスがない場合はサポートセンターで解除いたしますので、マイページよりお問い合わせください。

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ライセンス認証は既に完了しているのに、起動するとライセンス認証の画面が表示される

ライセンス認証はPC内の個別の認証情報を元に認証を行っています。
そのため、通常は一度認証を行うと認証を求められることはありません。
 
OS再インストール・PC内の何らかの設定や、機器の変更、周辺機器の接続の有無・・・等の要因により同一PCであっても、通信機器の情報が変わることがあります。
この場合再度認証を求められたり、認証がうまくいかなくなってしまいます。
過去のライセンス認証コードを再度入力しても認証されませんので、改めてライセンス認証を行ってください。

※ネットワークカード等は使用せず、PCに有線LANコードをつなぎ、PC内蔵の有線接続環境下にて認証を行ってください。

再認証後は、初回の認証は不要です。
不要ライセンスの解除や、空きライセンスがない場合はサポートセンターで解除いたしますので、下記マイページよりお問い合わせください。

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