マテリアルズを利用する

マテリアルズ(Materials)とは
Webサイト等で使用することができる、写真や音楽などの「素材」を提供するサービスです。
詳細は、マテリアルズサイトをご確認ください。

素材は、デジタルステージで提供している製品・サービス上でのみ使用可能です。
他社ソフトを使用したWebサイトや広告などには使用いただけませんのでご注意ください。
※詳細は、マテリアルズ利用規約をご参照ください。

▼マテポ(マテリアルズポイント)について
各種素材は、「マテポ」と呼ばれるポイントと交換することでダウンロード、使用できます。
この「マテポ」は、デジタルステージの製品登録やサービスのご利用、キャンペーン等で獲得できます。
獲得できるマテポ数については、以下の表をご覧ください。

2018年9月27日以降、BiNDクラウドは「BiNDup」へとサービス名称が変更されます。
プロコースは「基本コース」へと名称変更されます。コースの機能や契約期間などには変更はございません。

※上記方法で獲得する他に、マテポは購入することも可能です。
詳細はコチラをご確認ください。



【マテポの確認方法】

マイページサービスにデジタルステージIDとパスワードを使ってログインします。表示されたトップ画面の右下部〈あなたのマテポを見る〉よりご確認ください。

【マテポの利用方法】

マテリアルズにログインする

マテリアルズのログイン画面にて、デジタルステージIDとパスワードを使ってログインします。

素材を探す

カテゴリーを選択し[1]、キーワードで絞込み検索を行い[2]、ヒットした素材一覧を表示させます[3]。ここでは、「写真・イラスト」カテゴリーから「海」をキーワードとした素材を探します。

素材をダウンロードする

気に入った素材を選択するとカート画面が表示されるので、〈カートに追加する〉をクリックします。<br/ >※サイズ展開のある素材の場合は、ここでサイズも選択します。

〈ダウンロードに進む〉をクリックします。

サービス利用規約を確認し、〈使用許諾に同意してダウンロードする〉をクリックします。

既にダウンロード済の素材が表示されている一覧画面が表示されるので、ダウンロードしたい素材を選択し、〈ダウンロードを開始する〉をクリックします。

ダウンロードしてよろしいでしょうか?と表示されるので、〈OK〉をクリックします。

ダウンロードが完了しました。素材として、Webサイト等でご活用ください。

※ダウンロード済の素材一覧画面は、マテリアルズにログインした状態で、ページ右上のダウンロードアイコンからも表示させることができます。