Smooth Contactの概要

Smooth Contactは独自のフォーム作成機能です。
サイトテンプレートとの相性が考慮されたデザインとなっており、見た目に美しく、使いやすいフォームが簡単に作成できます。
ここでは、Smooth Contactの機能や特長について説明します。

テンプレートを使用した美しいフォーム

あらかじめ用意されたテンプレートを使用して、美しくデザインされた高性能なフォームがページに簡単に設置できます。テンプレートは10種類以上のデザインから選択可能です。

オリジナルのフォームを作成

フォームを自分でイチから作成したり、あらかじめ用意された雛形を使用して作成できます。タイトルや説明文などを入力し、取り入れたいお問い合わせ内容の項目を設定することで、お好みのオリジナルフォームが完成します。

お店やビジネス、プライベートなどの目的に応じて、幅広く自由に作成できるように、フォームの雛形は9種類、質問項目の入力フォーマットは8種類、ご用意しています。

また、テンプレートからデザインを選ぶ「テンプレートモード」に加え、「カスタマイズモード」ではテキストやボタンにアニメーションの設定をつけたり、カラーデザインの細かいカスタマイズ、Webフォントも利用可能です。
また、作成できるフォーム数に制限はありません。

使いやすく便利な管理画面

届いたデータの状況は、専用の管理画面にログインして確認できます。 お問い合わせ件数などもグラフでチェックでき、見やすく、使いやすい画面となっています。

集計データはCSVで保存可能

蓄積されたデータはCSV形式でダウンロードでき、データの保存、管理も簡単に行えます。

安心のセキュリティ

Smooth Contactは、SSLに対応しており、セキュリティにおいても安心して使用できるサービスです。

【コースについて】
Smooth Contactにはフリーコースとプロコースがあり、コースにより利用可能な機能に違いがあります。
詳しくはこちらを参照してください。