オンラインショップ用テンプレートを使う

オンラインショップ向けのサイトテンプレートはサイドにメニューをまとめたレイアウトになっているので、メニュー項目が増えてもレイアウトを保持できます。

オンラインショップ用テンプレートには、ダミーのBiNDカートパーツが組み込まれています。別途ご自身のショップのカートを組み込まれる場合、再度カートパーツの設定が必要となります。

テンプレートの表示

〈テンプレートを選ぶ〉の中から〈オンラインショップ〉をクリックします。

テンプレートの選択

複数のテンプレートが用意されているので、目的のテンプレートをクリックします。

デザインの選択

テンプレートが決まったら、次はデザインを選択します。目的のデザインの上にマウスカーソルを置いて〈ダウンロードして使用〉をクリックします。
(※ダウンロード済みのテンプレートの場合、「このテンプレートを使用」をクリックします。)

〈プレビュー〉をクリックすると、テンプレートやデザインの内容をブラウザで確認することができます。

編集モードの選択

サイトの編集モードを選択します。ここでは、〈エディタ(標準)〉をクリックします。

サイトの作成

選択したテンプレートのオンラインショップ用サイトが作成され、サイトエディタが表示されます。

サイトエディタ画面の概要は、こちらを参照してください。