WordPress用テンプレートを使う

→WordPressの特長の1つに「テーマ」を切り替えることで、サイトのデザインやレイアウトをまとめて変更できるという点があります。本サービスではWordPressのテーマを作成することが可能です。テーマ公開後は、WordPress上にて編集・管理を行います。
※WordPressサイトそのものを作成することはできません。
詳しくは、「WordPressと連携したサイトを作る」を参照してください。

WordPressテンプレートは、BiND10スタンダード版には搭載されておりません。

テンプレートの表示

〈テンプレートを選ぶ〉をクリックし、〈WordPressテーマ〉をクリックします。

テンプレートの選択

WordPress用のテンプレートの中から、お好きなテンプレートをクリックします。

デザインの選択

テンプレートが決まったら、次はデザインを選択します。目的のデザインの上にマウスカーソルを置いて〈ダウンロードして使用〉をクリックします。(ダウンロード済みの場合は「このテンプレートを使用」になります。)

〈プレビュー〉をクリックすると、テンプレートやデザインの内容をブラウザで確認することができます。

 

編集モードの選択

編集モードを選択します。ここでは、〈エディタ(標準)〉をクリックします。

WordPress用サイトの作成

選択したテンプレートのサイトが作成され、サイトエディタが表示されます。このサイトはWordPressサイトのテーマとして使用するものであり、WordPressそのものを利用するには別途WordPressサイトの作成が必要です。