テンプレートからサイトを作成する

BiNDでは、「サイトテンプレート」をもとにしたウェブサイトを編集してオリジナルサイトを作成することができます。

「サイトテンプレート」とは、1つのウェブサイトとして完成した形のテンプレートです。コーナーや各種ページがあらかじめセットになっています。
ここではテンプレートから作成する手順を案内します。

カテゴリーの選択

〈テンプレート〉をクリックし、作成したいサイトのカテゴリー(種類)をクリックします。

テンプレートの選択

1つのカテゴリーには、テンプレートが複数用意されています。目的のテンプレートをクリックし[1]、説明やデザインを確認します[2]。

デザインの選択

テンプレートが決まったら、次はデザインを選択します。目的のデザインにマウスポインターを置き、〈ダウンロードして使用〉をクリックします。
※すでにダウンロード済みの場合は〈このテンプレートを使用〉をクリックします。

〈プレビュー〉をクリックすると、テンプレートの内容をブラウザで確認することができます。

編集モードの選択

サイトの編集モードを選択します。ここでは、〈エディタ(標準)〉をクリックします。

サイトの作成

選択したテンプレートをもとにサイトが作成され、サイトエディタが表示されます。ここでさまざまな編集を行っていきます。

サイトエディタ画面の概要についてはこちらを参照してください。

BiNDがサポートしている閲覧環境は「日本語」です。
その他の言語はサポート外となり、他の言語などを入力すると、文字化けする可能性があります。

また、本サービスを使用するPCは日本語OS(Macの場合、言語設定>日本語)である必要があります。