【BiND Box】同期がうまくいかない

[BiND Box]機能を利用することで、ローカルとWeb上のBiND間でサイトデータの同期が可能です。

BiND Boxの設定方法についてはこちらを参照してください。

同期しているはずのサイトがWeb上のBiNDに表示されない場合(またはその逆)、BiND Boxが正しく動作していないケースがあります。
この場合、下記2点の操作をお試しください。

BiND Boxを再起動する

【Macの場合】

画面上部のメニュ一覧から、BiND Boxのアイコンをクリックし、〈終了〉を選択します。

次に、アプリケーション一覧より、「BiND Box.app」を選択し、起動します。

【Windowsの場合】

画面下部のメニュー内より、BiND Boxのアイコンを右クリックし、〈終了〉を選択します。

次に、「すべてのプログラム」よりBiND Boxを選択し、クリックします。

以上です。

選択中のコースを再適用する

サイトシアター画面右上の〈メニュー〉から〈環境設定〉を選択します。

「BiND Box」タブより、連携中のコースの〈変更〉をクリックします。

連携中のコースをクリックし[1]、〈選択〉をあらためてクリックします[2]。

選択中のサイトが、同期対象となっているか確認する

サイトエディタ画面で、左上の〈メニュー〉内〈環境設定〉から、〈このサイト〉タブ内にある「このサイトをBiND Boxに同期する」にチェックが入っているか、ご確認ください。

新規サイトを作成する

新規でテストサイトを作成し、BiND Boxの同期をお試しください。新規サイトで改めて同期を行うことで、同期が正常に行われるケースがございます。

以上です。