【BiND Box】同期がうまくいかない
[BiND Box]機能を利用することで、ローカルとWeb上のBiND間でサイトデータの同期が可能です。
BiND Boxの設定方法についてはこちらを参照してください。
同期しているはずのサイトがWeb上のBiNDに表示されない場合(またはその逆)、BiND Boxが正しく動作していないケースがあります。
この場合、下記2点の操作をお試しください。
BiND Boxを再起動する
【Macの場合】
画面上部のメニュ一覧から、BiND Boxのアイコンをクリックし、〈終了〉を選択します。
次に、アプリケーション一覧より、「BiND Box.app」を選択し、起動します。
【Windowsの場合】
画面下部のメニュー内より、BiND Boxのアイコンを右クリックし、〈終了〉を選択します。
次に、「すべてのプログラム」よりBiND Boxを選択し、クリックします。
以上です。
選択中のコースを再適用する
サイトシアター画面右上の〈メニュー〉から〈環境設定〉を選択します。
「BiND Box」タブより、連携中のコースの〈変更〉をクリックします。
連携中のコースをクリックし[1]、〈選択〉をあらためてクリックします[2]。
選択中のサイトが、同期対象となっているか確認する
サイトエディタ画面で、左上の〈メニュー〉内〈環境設定〉から、〈このサイト〉タブ内にある「このサイトをBiND Boxに同期する」にチェックが入っているか、ご確認ください。
新規サイトを作成する
新規でテストサイトを作成し、BiND Boxの同期をお試しください。新規サイトで改めて同期を行うことで、同期が正常に行われるケースがございます。
以上です。