BiNDをインストールする(Windows版)

インストーラーの起動

BiNDに記載されている製品インストーラーのダウンロードページへアクセスします。

ダウンロード用の画面が表示されるので、該当製品の〈Windows版をダウンロード〉をクリックし、次のページでインストーラーをダウンロードします。

「コンピュータに問題を起こす可能性があります」と表示される場合

Windows OSに関するファイルや、Microsoft推奨のファイルではないため、OSやブラウザ(Internet Explorer)のセキュリティ設定により注意メッセージが表示された可能性があります。

アップデーターなど提供するファイルには万全を期しております。
Windows側で表示されているメッセージの場合、画面内に操作や実行をするボタンがあれば、そのままお進みください。

また、エラーは表示されるものの、PC内のユーザーアカウントの[ダウンロード]フォルダにファイルが入っている(ダウンロードが完了している)ケースもあるようです。
[ダウンロード]フォルダ内に含まれる場合は、ダブルクリックで実行し、セキュリティ画面が表示された場合も許可してお進みください。

インストールの開始

〈次へ〉をクリックします。

PCの設定によっては、ユーザーアカウント制御の画面が表示される場合があります。この場合は「変更を許可」を選択します。

BiNDのインストールが開始されます。

使用許諾契約書の確認

「使用許諾契約書」が表示されます。内容を確認して〈同意する〉をクリックします。

BiND Boxのインストール

続けて、BiND Boxのインストールが開始されます。〈OK〉をクリックします。

終了後、〈完了〉をクリックし、手順は終了です。
続いて、製品登録、ライセンス認証の手順についてはこちらを参照してください。