他社サーバーから独自ドメインを移行する

ここでは、既に他社サーバーで「サイトURL」や「メールアドレス」として運用している
独自ドメインを、今後はBiNDupで使用するための設定の流れを紹介していきます。

【他社からBiNDupへドメインを設定する注意点】
《1》他社からBiNDupへ移管はできません。
他社でドメインを管理したままBiNDupで利用する方法となりますのでドメインを解約しないでください。

《2》オースコード(認証鍵)は利用しません。
BiNDupでのドメイン所有者認証の種類は「HTMLファイル認証」、「メタタグ埋込認証」、「メール認証」、「TXTレコード認証」から選べます。

独自ドメインのネームサーバーをBiNDupの値に切り替えますので、他社で利用していたWeb表示や、メールサーバーも利用できなくなります。
メールアドレスについても、改めて新規で、BiNDupにて作成していただきますようお願いいたします。

BiNDupを契約する

BiNDup 基本コースもしくはビジネスコースを契約します。

BiNDupを契約する
※エントリーコースでは独自ドメインは使用できません。ご注意ください。

独自ドメイン設定を行う

BiNDupコントロールパネル内で独自ドメイン設定を行います。

新しい独自ドメイン設定(推奨ネームサーバー使用)
※ネームサーバーの切替え後、反映までは24時間~最大72時間程お時間がかかります。

他社サーバーを解約する

該当ドメインがBiNDupで運用できているのを確認後、ご契約の他社サーバーを解約してください。

必ず、事前にBiNDupで該当の独自ドメインを使った運用(サイト公開やメールアドレス送受信)が問題なくできるのを確認の上、旧(他社)サーバーのご解約は行ってください。