WordPress用テンプレートを使う

WordPressの特長の1つに「テーマ」を切り替えることで、サイトのデザインやレイアウトをまとめて変更できるという点があります。本サービスではWordPressのテーマを作成することが可能です。テーマ公開後は、WordPress上にて編集・管理を行います。
※WordPressサイトそのものを作成することはできません。
詳しくは、「WordPressと連携したサイトを作る」を参照してください。

テンプレートの表示

〈テンプレートを選ぶ〉をクリックし、〈WordPressテーマ〉をクリックします。
Wordpress用テンプレートを使う-1

テンプレートの選択

WordPress用のテンプレートの中から、好きなテンプレートをクリックし、〈サイトを作成〉をクリックします。
Wordpress用テンプレートを使う-2

〈プレビュー〉をクリックすると、テンプレートやデザインの内容をブラウザで確認することができます。またテンプレートによっては、カラーの選択が可能です。

編集モードの選択

編集モードを選択します。ここでは、〈エディタ(標準)〉をクリックします。
WordPress用テンプレートを使う

WordPress用サイトの作成

選択したテンプレートのサイトが作成され、サイトエディタが表示されます。
WordPress用テンプレートを使う

このサイトはWordPressサイトのテーマとして使用するものであり、WordPressそのものを利用するには別途WordPressのインストールされたブログサイトの作成が必要です。