旧バージョン(BiND5〜BiND9)のサイトデータをインポートすると失敗する・エラーが表示される

旧バージョンのBiND(BiND5〜BiND9)から、最新版のBiNDのインポート画面へそのデータをインポートした際、

・反応がない
・サーバーからの反応がありませんと表示される

等、うまくいかないケースがあります。

下記の点についてご確認ください。

・管理者として実行(Windowsの場合)/デスクトップアプリの場合
アクセス権限が影響しているケースがありますので、BIND起動アイコンを、念のため右クリックより「管理者として実行」し、インポート動作をご確認ください。

・PCへの負荷(メモリ不足)/デスクトップアプリの場合
インポートの処理により、PCに負荷がかかっている可能性があります。
いったんPCを再起動し、再度お試しください。
また、BiND以外、ソフトウェアやツールを起動していない状態でインポートをお試しください。

・インポートするサイトデータがBiND8、9、10の場合
BiND10(BiND9)の「エクスポート」機能よりエクスポートしたファイル(zip)かどうかご確認ください。
エクスポート機能を介さず、直接サイトデータフォルダ「XX()数字」やサイトデータ全体の指定フォルダ「MyBiND10_Sites」(または9.8)を最新版BiNDのインポート画面にドラッグしても、インポートできません。

エクスポートしたXXXXXX(フォルダ名).zipを最新版BiNDのインポート画面へドラッグします。

・インポートするサイトデータがBiND5~7の場合
サイトデータフォルダ「site00XX(数字)」かどうかご確認ください。
サイトデータ全体の指定フォルダ「MyBiNDX(X部分はバージョンの数字)_Sites」をBiNDのインポート画面にドラッグしても、インポートできません。

なお、サイトデータの移行手順はこちらを参照してください。